トピックス
2022年09月12日

秋の週末にふくしを体験しよう!「いずみボランティアスクール2022秋」開催のお知らせ

泉区社会福祉協議会では、小中高校生のみなさんが福祉や地域の活動について体験し学ぶ機会として「いずみボランティアスクール2022」を開催いたします。

夏のボランティアスクールではたくさんの小中高校生が夏休み期間に、保育園や高齢者施設、障がい者作業所など、さまざまな場所でボランティア体験にチャレンジしました。

今回は秋の体験についてご案内します。秋は施設での体験のほか、泉区内で活躍するボランティアグループの活動を一緒に体験するプログラムもご用意しております。詳しくは以下をご覧ください。


「いずみボランティアスクール2022 秋」

★対象★ 泉区内在住・在学の小学4年生~高校3年生の方

★開催期間★ 

【体験日】令和4年10月15日(土)~11月27日(日)※期間中の希望のプログラムを選んでください

【ふりかえり会】令和4年12月3日(土)※時間は決定通知にてお伝えします

★参加費★ 無料(交通費・昼食代など一部自己負担のあるプログラムがあります)

★申込方法★ 参加を希望する場合は、①~③のいずれかの方法でお申し込みください。

       ①下記の申し込み用URLもしくは二次元コードにより申し込む。

         https://forms.office.com/r/AUaaYrpzjH

         二次元コード:

 

       ②以下のプログラム裏面の「参加申込書」を郵送で申し込む。

       ③以下のプログラム裏面の「参加申込書」をFAXで申し込む。

       ※申込締め切り9月25日(日)

 

各プログラムの詳細については【いずみボランティアスクール2022秋チラシ】をご覧ください。

内容や会場のお問い合わせは、泉区社会福祉協議会(TEL:802-2150)にお願いいたします。


福祉について学んでみたい!身近な施設の中でお仕事を体験してみたい!学校が休みの土日に何か初めてのことをやってみたい!

そんな小中高生のみなさん、ぜひいずみボランティアスクールにチャレンジしてみませんか?

みなさんのご参加をお待ちしております。

戻るトピックス一覧に戻る