〒245-0023 横浜市泉区和泉中央南5丁目4番13号

大 中 小
背景白色 背景黒色 背景青色

TEL:045-802-2150 / FAX:045-804-6042

トピックス

2021年02月03日
みんなを笑顔に!和泉小4年生「IEEP」第3弾レシピ集

IEEPとは「和泉町(I)エノキ( E)で笑顔(E)にしようプロジェクト(P)」のことで、それぞれの頭文字をとったものです。

このプロジェクトは、コロナ禍でも和泉町に住んでいる皆さんを笑顔にしたい!と和泉小学校4年生が、総合的な学習として取組んでいます。

第3弾は「料理レシピ」です。こどもたちが閉じこもりがちな高齢者の方に必要な栄養や効能を調べてレシピを作成しました。
区社協・いずみ中央地域ケアプラザでレシピ集をお渡しできます。

ご自分で作ってたべるのはもちろん、なかなか外出できないでいるご家族やお知り合いの方に、

こどもたちの思いのこもったレシピを届けてみませんか。

☆「IEEP」の「エノキ」は共存・共栄という花言葉を持つ樹木で、4年生(エノキ=自分たち)の学習目標。

この和泉小4年生IEEP活動を泉区社会福祉協議会はいずみ中央地域ケアプラザ・泉区 高齢・障害支援課と共にサポートしています。

横浜市のYouTubeで動画も配信しています。https://www.youtube.com/user/CityOfYokohama/videos

戻るトピックス一覧に戻る